アトランティカブログ                              ハニュエールの気まぐれまったり的雰囲気ぽぽす(´ω`)

雰囲気一新シャキーン!!(`・ω・) まったりぽぽすですo(´∀`)o         「ぽぽす」はいきなり思いついたので意味はなし。                  J-POP中心でBGM用動画やってます!                       良かったらポチッと押して聞いてってください!

ヒマじゃないけどヒマだから書いてみる。(PART1)

やあ(´・ω・`)ノ

そういう訳でBGM変更してみたからよろしくお願い致します。
(Asid black cherryよりシャングリラ)

以下本題。




========================



まあヒマじゃないけどヒマっぽい雰囲気なのでAOAの

傭兵ごとのアレなカンジでも書いてみようかと(´・ω・`)

ついでに独断と偏見でのランク付けも実施。(S~D)

まずは主人公ごとですね。

あ、実績的には今だけディオーネ3位ですw
(複数キャラの方がいるので実質)(5/14現在)




<主人公>


「剣主人公」 (Bクラス)

アップデートによりヴァル剣が追加された。けどすごく強いわけではない。
オデが入れられればそこそこかもだけど普通に禁止傭兵行きでおk。



「槍主人公」 (Sクラス)

アップデートにより守槍が追加。回復力は微妙。ぷにえーるさんの主力ヒ。
物理はアプデからの行動力減少UPで地味に前衛最強クラス。
火炎の槍は中心約130、周り60程度の行動力を減少させる強力なスキル。



「斧主人公」 (Dクラス)

知らない。=ry



「弓主人公」 (Sクラス)

なんかアプデにより交友と集中を併せ持つチートスキラー。でも物理がすごく強いわけではない。
集中の回復量は毎ターン1000という強さ。総合力はSクラスか。



「銃主人公」 (Sクラス)

アプデによりスタン能力が開花。
被弾的にもスタンからの物理ダメージ的にも強い。



「大砲主人公」 (Bクラス)

煮え切らない子。速攻姫禁止にされて迷子。
物理攻撃力は悪くない。



「杖主人公」 (Aクラス)

アプデによりまさかの加護が追加。(まさか加護あるの知らなくてこの前負けましたw)
総合力はSクラスと遜色無い。けど器用貧乏を懸念しギリギリAへ。



「楽器主人公」 (Aクラス)

何げに物理も強いし浄化もあるし色々地味に強い。
AOAだとレクイエムも結構打てる機会が多い。



「チェーンソー主人公」 (Bクラス)

CかBか迷う。物理もそんなに強くない。
唯一覚醒あるからかろうじてB。



「アト剣主人公」 (Bクラス)

決め手に欠けるか。肝心の物理も微妙。



「アト杖主人公」 (Sクラス)

怨念のスタン確定チートとか、雷電の大地との生命力減少系スキルコンボなどは超強力。
ディオーネAOA上位陣ではあまり見かけない。



「トリッシュ主人公」 (Aクラス?)

正直当たった事も使ったこともない。ので分からない。
けど鞭の物理は範囲攻撃なのに中心で弓クラスのダメ出るっぽいので多分まあまあ。



「ベリーサ主人公」 (Aクラス?)

同じくryなので分からない。
でもスキルとか弓ヒと同じかもなので多分Aくらい。(適当)



ここまで全部のヒを挙げました。

以下に傭兵部門スタート(´・ω・`) (※傭兵部門は俗称にて)



<剣傭兵>


「アン・ボニー」 (Sクラス)

攻撃範囲はAOA特別仕様にてアト剣と同じ十字。
毒は毎ターンー50行動力を削ぐ優秀スキル。



「剣士」 (Aクラス)

巫女との煉獄コンボにサッコやオデの補助が加わると殺人的パワーを発揮する。
硬さの程は不明。



「退魔」 (Aクラス)

この子本体が強い訳ではないが、AOAの特殊な傭兵選考により杖の強い補助として活躍。
回復量もかなり高く設定されている。



「ジャンヌ」 (Bクラス)

自分以外の人が使ってるのを見たことがないが、地味に優秀な子。
もちろん硬いしスキルは4500程のダメージが出るしクール2だしまあまあな子。



「モリアン」 (Sクラス)

封印の剣はダメージも稼げるし防御手としても無限同様優秀。
ヴァルハラの剣も結構高い確率で発動する。硬さは柔らかい訳ではないがすごく硬い訳でもない。



「オデュッセウス」 (Aクラス)

この子自体で何か強い訳ではないが、剣系のスキルダメージUPは強い。
もちろん硬い上にアテナの加護の回復量も侮れない。



「クンペーン」 (Cクラス)

あまり使えない子。サンダーも別に強い訳ではないし硬いわけでもないし、うん。



「アルレッキーノ」 (Cクラス)

攻撃範囲は十字。でも肝心の即興とか物理が弱いからドンマイ。



「魔剣狼」 (Aクラス)

実は強い子。特に加護が薄い構成状態でオデとのコンボはキツい。



「毒鬼」 (?)

知らない子。でも今傭兵図鑑読んでて気づいたけど、
被弾2の状態で血陰剣とやらを使うと3人気絶するんじゃ?
もしそうなら一気にSクラスか?



「天魔」 (Aクラス)

無限同様スキルの有用さは健在。そして硬い。
全体スキルは若干ダメが抑えられていて、回避もされるが入れて損は無い子。



「鏡月」 (Aクラス)

自己回復能力があるので硬い。被弾処理要員。
明鏡止水は地味に体力回復もする。



「金さん」 (Sクラス)

そこそこ硬いし、たまに攻撃された対象を気絶させるし、
必要な時に魔法除去出来るし、全体魔法あるしでA以上の有用さを誇る。ギリSに認定。



ここまで剣傭兵でした(´・ω・`)
さって以外に長いので杖傭兵を以下に網羅して残りはまた今度にしようw



<杖傭兵>



「おジジ」 (Bクラス)

体力がすごくおじいちゃんなので扱いが難しい。
応対を間違えると弓にプスプスされてすぐ死ぬ。退魔と沙羅を一緒に入れるとSクラスに進化。



「巫女」 (Bクラス)

前述した剣士とのコンボは強力。
もちろん全体回復も発動出来れば超強力。ただ通常ヒールの回復量が弱いので常用性は無い。



「魔女」 (Aクラス)

魔力枯渇大作戦主力メンバー。退魔やサッコとのコンボでやられた子は数知れない。
たまに流星が来ると痛い。



「天気」 (Sクラス)

Aと迷ったけど、凡庸性が非常に高いのでSに。
昔から愛されてるB級傭兵なので説明は割愛。



「姫」 (Aクラス)

(ワシに任せろ)とのコンボはアプデ後強化され9000を叩き出す。
ただ、回復量がイマイチなのが惜しい部分。



「神官」 (Cクラス)

アプデ前まではAクラスで加護の合間に4k回復出来るから常用してたけど、
各種回復量の増加によりカーミラや清蘭に劣る存在に。



「あたしは生まれてすぐに歩き出したの」 (Aクラス)

あまり使われている印象が無いが、懲罰や雨は無限同様地味に強い。
また、浄化の時間もなぜか回復量が凄いので使える子。



「ロロ」 (Aクラス)

体力はオジジと比べて非常に高いので弓ですぐ死ぬ可能性は低い。
凡庸性が高い一人。



「ペルセペ」 (Bクラス)

アンタレスは加護により行動力が大きく減少する。個人的には以外に強いんじゃないかと思ってる。
構成のやり方によってはAにもSにもなる存在。



「華林」 (Aクラス)

なんか強い子。スキル的には本来魔法傭兵の物理ダメージをUPさせるものだけど
そんなの関係ねえって声が聞こえる。



「灰姫」 (Dクラス?)

正直説明文読めばお腹いっぱい。
おそらくきっとDクラス。



「三蔵法師」 (Sクラス)

生命力ダウンの筆頭。初手で全体に実質4000ものダメージを与える。
ただ、スキル打った後はヒマそうな人。
防御スキルがあるから何故か壁にもなるウザイ子。



「三慧大師」 (?)

今説明文見たら三蔵さんとのコンボが出来るらしい。
強いのだろうか?



「清蘭」(Sクラス)

アプデ後の回復量増加により優秀な回復要因へ。
他にもスキルが3つもある技有りな良い子。





おお、なんか適当だけどいっぱい書いたね(´・ω・`)

次回に続編を書こうw
(需要とか知りません。)





そんなんでじゃあ(´・ω・`)ノシ































































ありーなおぶあとらんちか(´・ω・`)

やあ(´・ω・`)ノ

AOAなるものが実装されて正直夜、数戦するだけしかほとんど出来てないけど

まあまあ面白いし、レベリング目的では相当優秀なのでちまちまやってます。

そして感想など並べようかと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりま現状実績はユニコーン。

まずちょっとおかしいのはレートによる数字変化の基準。

普通「レート」というのは、

「高い者が低い者に負けると大きく下がり、低い者が高い者に負けると小さく下がる。」

現状のAOAは詳細はメンドクさいから省くけど色々おかしい。

極端に言うと、勝率50パでもドンドンレートアップしてく仕様。

まあいずれ修正されるのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


勝敗を分ける要因は

「構成力×相性×プレイヤースキル=勝率」

的なカンジかな。

AOAでまず一番大事なのは各種仕様を理解する事。

これが出来ないと勝てない(´・ω・`)

なのでこれから参入する方は色々な傭兵を試して

色々な方の観戦をするといいかも知れませんね。

種類不問で適当な箇条書きで紹介すると




・物理は結構回避されやすい。(体感25%)

・MPなくなると大抵詰む。(魔法職ですら枯渇する)

・生命力低下系魔法はなかなか強い。

・傭兵選択先手はかなり有利。選択的にもそうだし、そのまま試合で先手もらえる(多分)。
(体感5回に1回も先手もらえないんだけど何か基準あるのあれww)

・D級やC級でも強い傭兵がたくさんいる。

・おじいちゃんは体力がすごくおじいちゃん。(推定85歳)

・防御要素として重要な項目は「加護」「回復」「被弾」

・攻撃要素として重要な項目は「魔法」「被弾」

・物理攻撃によるダメージはどの傭兵もヒも高くない。(むしろ低く設定されてる)




まあ羅列するともっと色々あるけど端的にこんなとこ(´・ω・`)

PVPやってるだけで簡単にレベルUP出来るので

こんな良い事はない。





まあそんなカンジのアレで(´・ω・`)ノシ

買:黄金の使徒の杖(+7以上)

やあ(´・ω・`)

そんな訳で売って頂ける方はここでのコメ残しか、
ディオーネ内のメール残しでお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



結構160昇級が増えてきてこの前リーグ行ってきました。
+3の黄金とか市場で急遽買って、ペガ装備大量だったけど遊びたかった。

結構ボコボコにやられましたw

色々な傭兵を入れ替えて、無難なタイマロック風味にしたら
結構戦えた。

あ、今AT杖です。うん。
狩り楽です。うん。
ミノ15分でOK。うん。

目標はALL165でトワ装備、プラスアルファでサーカスの子とかも選択肢に増えたらいいかなと。
まだ雇ってもないけどね(´・ω・`)

トワALLは難しくなさそうだけど、165は地道に時間かけるしかないから
まあ何も考えず適当にやる(´・ω・`)b

155Lvの低製錬審判から165Lvトワ中程度の製錬に変わると、
HPが10000~15000以上も違う事を検証済みなので
ここまで行かないと勝負の土台にすら立てない感がアレですね。





まあそんなんで(´・ω・`)ノシ

BGM:Asid black cherry「シャングリラ」
ぴこぴこカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アトランブログランキング
アトランティカ・攻略ブログ
ハニュエールプロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ