なんかヒの大幅変更があっちこちで話題ですね。
スキルはいくつも習得可かと思ったら、一個だけみたいですね。(ギルメン:アルマロンc曰く)モンブランおいしいからね(ぇ?
ここではその変更を考慮したハニュン的ヒの総評なぞを掲げたいと思います。
ついでにA~D級でクラス分けしてみました。参考程度に。
剣(A)…まあ既存がつおいので変更がやや不遇気味ですが、それを入れても最強クラス。
血の剣撃は強いですね。加護&移動による混沌対策がしずらい。
迅速もいいですが、やはり血がやばい。爆心地は武装で5~6kだもの…
槍(C)…んーこれもなかなか。あるに情報よるとヒバフがやばいとか。
連打率に加え、クリ・命中も入るらしい。簡易ドルバフぉ。
スキルはマゾイですね。いあ、良い意味だけじゃなくてね。
咆哮はいいけど、憤怒とかどうするのさ。ヒ変更できないぉ。
斧(D)…たぶん弱い。前衛被弾入れれるのは大きいけど魔防弱い。
これからはスキル&被弾ゲになる可能性高いと個人的に思うので猛獣の意味も薄い。
&A級スキルおつが↑に同じ。しかも憤怒&猛獣コンボで攻撃力低下がくるかもらしい。
うん、斧ちゃんどんまい。
弓(B)…んーどうだろ。たぶん微妙。スキル一個だけってのがねー…
良いスキルあるのに…これからは連打ダメ低下くるから被弾取るほうがいいかも。
ってことで単体攻撃の弓はどうでしょうね。でも加護いいからB。
銃(A)…たぶん今回の変更では最強。機械召喚ってエグイぉ。
つまリ対戦終了まで機械いるじゃん。被弾も取りやすいし。CSで台頭してくる可能性激高。
砲(B)…賛否両論ありますが強いと思う。不遇だらけとはいえ、けっして他のヒにひけはとらないかと。
そもそも、ゲーム性的に砲って火力用じゃないと思う。あくまで被弾要員。
被弾とれればスキルも生きる。連打取らなくても2連打くらいで充分ダメ与えれるし。
思考実験だけど、連打ダメ低下でも2連打で180パ。CS基準でいくと災禍4~7は当たり前。
よって、一例ですが1撃目:4k 2撃目:3kとしても7k→6.4k 充分じゃありません?
杖(C)…んーわかんないw 色々考慮してBくらいが妥当かと。でもねー魔法自体弱いんですよ。
生命→治癒になったからなんなのっていうね。だったら火力(火炎強打)に回して神官いれなさいよ。
そして火炎弱いっていうね。青龍破と変わんないし…行動力300重いし…
解除したら火炎とか打ってる暇ないしたぶんタイマ増えるし…うん…そんなかんじでC v
楽(C)…Bに入れたい。これからは破滅音のDOT活躍する可能性高い。
ただ、ファランが減るとはいえリスクを考えたらカミを入れれないっていうのが大きいマイナス要素。
そのためB→Cに格下げ。
チ(C)…どうなの?この子w んー前衛被弾はうまいけど覚醒か…いあ…いいスキルなんですけどね。
ただやっぱ他の血の剣撃や機械召喚とか考えちゃうとね…
とまあ長文失礼でし(´・ω・)ノシ
(この上記はフィクションであり、実際の登場人物とは一切関係がありません。)
スキルはいくつも習得可かと思ったら、一個だけみたいですね。(ギルメン:アルマロンc曰く)モンブランおいしいからね(ぇ?
ここではその変更を考慮したハニュン的ヒの総評なぞを掲げたいと思います。
ついでにA~D級でクラス分けしてみました。参考程度に。
剣(A)…まあ既存がつおいので変更がやや不遇気味ですが、それを入れても最強クラス。
血の剣撃は強いですね。加護&移動による混沌対策がしずらい。
迅速もいいですが、やはり血がやばい。爆心地は武装で5~6kだもの…
槍(C)…んーこれもなかなか。あるに情報よるとヒバフがやばいとか。
連打率に加え、クリ・命中も入るらしい。簡易ドルバフぉ。
スキルはマゾイですね。いあ、良い意味だけじゃなくてね。
咆哮はいいけど、憤怒とかどうするのさ。ヒ変更できないぉ。
斧(D)…たぶん弱い。前衛被弾入れれるのは大きいけど魔防弱い。
これからはスキル&被弾ゲになる可能性高いと個人的に思うので猛獣の意味も薄い。
&A級スキルおつが↑に同じ。しかも憤怒&猛獣コンボで攻撃力低下がくるかもらしい。
うん、斧ちゃんどんまい。
弓(B)…んーどうだろ。たぶん微妙。スキル一個だけってのがねー…
良いスキルあるのに…これからは連打ダメ低下くるから被弾取るほうがいいかも。
ってことで単体攻撃の弓はどうでしょうね。でも加護いいからB。
銃(A)…たぶん今回の変更では最強。機械召喚ってエグイぉ。
つまリ対戦終了まで機械いるじゃん。被弾も取りやすいし。CSで台頭してくる可能性激高。
砲(B)…賛否両論ありますが強いと思う。不遇だらけとはいえ、けっして他のヒにひけはとらないかと。
そもそも、ゲーム性的に砲って火力用じゃないと思う。あくまで被弾要員。
被弾とれればスキルも生きる。連打取らなくても2連打くらいで充分ダメ与えれるし。
思考実験だけど、連打ダメ低下でも2連打で180パ。CS基準でいくと災禍4~7は当たり前。
よって、一例ですが1撃目:4k 2撃目:3kとしても7k→6.4k 充分じゃありません?
杖(C)…んーわかんないw 色々考慮してBくらいが妥当かと。でもねー魔法自体弱いんですよ。
生命→治癒になったからなんなのっていうね。だったら火力(火炎強打)に回して神官いれなさいよ。
そして火炎弱いっていうね。青龍破と変わんないし…行動力300重いし…
解除したら火炎とか打ってる暇ないしたぶんタイマ増えるし…うん…そんなかんじでC v
楽(C)…Bに入れたい。これからは破滅音のDOT活躍する可能性高い。
ただ、ファランが減るとはいえリスクを考えたらカミを入れれないっていうのが大きいマイナス要素。
そのためB→Cに格下げ。
チ(C)…どうなの?この子w んー前衛被弾はうまいけど覚醒か…いあ…いいスキルなんですけどね。
ただやっぱ他の血の剣撃や機械召喚とか考えちゃうとね…
とまあ長文失礼でし(´・ω・)ノシ
(この上記はフィクションであり、実際の登場人物とは一切関係がありません。)