アトランティカブログ                              ハニュエールの気まぐれまったり的雰囲気ぽぽす(´ω`)

雰囲気一新シャキーン!!(`・ω・) まったりぽぽすですo(´∀`)o         「ぽぽす」はいきなり思いついたので意味はなし。                  J-POP中心でBGM用動画やってます!                       良かったらポチッと押して聞いてってください!

2011年10月

アプデ後の無限<考察>

アプデ後、無限はまだ4回くらいしか出てませんが、かなり変わりましたね。

魔法&物理の弱体化。

ペガサスALL&150昇級になってくれば弓の火力が元に戻り、アプデ前のようになるかもですが、

それまでは「ポイントを重視したポイント戦になる」と思っています。(特にアプデ後一回目の週間・統合は)

またはポイントを制したものが勝負を制す(´・ω・`)

実際戦ってみて一番強く思った感想ですね。

なにより落としにくい。これが当たり前のようですが、戦い方が大きく変わらざるをえない理由です。

タイタンでメキメキのペガサスで災禍なにそれおいしいの?的な人は除く

おそらく現状で最も有効な戦い方は「複数回復&加護ゲー」だと思っています。

(もちろん被弾ゲも強くなってくるので、タイマロロで被弾巻きに対応)

極端に言うと、なにより落とされないければいい。

そして消極的に感じますが、これが別の意味で攻めになっています。

というのは 攻撃=1P ですが魔法は2P入るからです(´・ω・`)

猛獣もSLv80開放されましたが、弱体化されてる上に交友も弱体&自ダメ上昇という不遇。

80Lvでもおそらくアプデ前の70Lvより弱いように設定されていると思います。

ペガサスが揃うまでは、特に何ヒが強いとかはないかもしれません。

強いて言えば槍の優遇っぷりがすごいですね。

炎の槍行動力減少追加はエグいw

上記の考察を含めた構成としては杖ヒが強いと思います(´・ω・`)

火力はもう以前のように期待はできませんが、

知力上昇を利用した回復加護ゲーが有効かも。

構成の内容は例で言うと、ロロ入りのオデ・ヴァル入れたようなガチガチ近接、

もしくは同じくロロ入りの楽士&カミのような相手に対応しやすい回復3枚などがいいと思いますね。

同じ理由で楽器もいいかもですね。

破滅音強化で物理を更に弱化し、魔防上昇で回復強化ですね。



いずれにしても自分にはやりたくてもできないから関係ないwww

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




いあね、なんでかって・・・ホントは転職もいいと思ったんですが、

口頭で言ったとおり、ペガ揃ってくるとどうなるかわからないんですよ・・・

弓無双復活の可能性がかなり高いと踏んでいるからです(´・ω・`)

でもまだ139Lvwww 傭兵は136程度www




質疑:ずっとガマンしてるの?

応答:嫌です(´・ω・`)ママンパパン



なかなか落ちないから戦っててもスッキリしませんw(個人的にw)






あ、なんか結局愚痴になってるぉ(´・ω・`)・・・

すみません(*´σー`)

まあ今の構成&現状で精一杯戦ってみようと思います!

じゃあそんなこんなで(*´・ω・`)ノシ Byebye

あっぷで?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まず言いたいのです。





アプデ2ヶ月後にしてください_(._.)_・・・





そうすればなんとか141まではがんばります(´・ω・`)たぶん・・・

っていうかね、この前ふと公式見たんですよ。

そしたらね




Lv140では[英雄 Lv4]へ、Lv150では[英雄 Lv5]へ昇級が可能。

・・・・・・・・・・・・・・・・は?( ゚д゚)・・・・・・・・・・・




なんで150昇級が今回のアプデに含まれるの???

古参プレイヤー激ウマ状態じゃないの'`,、('∀`) '`,、

まあ狩りなんてどうでもいいけど、昇級による無限での戦闘力差が激しく開く状態・・・

無限での昇級の反映率ほとんど100パなんだぞwkOgwwww同じペガでも戦闘力5万も差がでるだろうがkOww

アプデ直後にカンストマンは天才的パワーを発揮すると思われます(´・ω・`)

なにが想定されるかって、

140以下の災禍プレイヤーVS150昇級済みペガサス ⇐これは鳳凰装備で災禍に挑むようなもんです

ペガサス以外はCS来んぁ!ってことですね。わかります。

せめて150昇級は来ないで欲しかったな~。

結構話し聞くとモチベ上がる人より、天井開放でついていけずにモチベ下がる人のほうが多い気がします。

たぶん、今回のアプデを機に引退する方もいらっしゃるでしょうね~・・・

運営さん、アプデ時期間違ってません?(´・ω・`;)運営経費エラくてお金に走ってるの?

トップクラスのプレイヤーはまあいいかもだけど、

かなりのプレイヤーは災禍すら揃ってませんよ?w かく言う私も龍神が8個もあります・・・

絶対みんなヤル気失せるよww

いつものテンプレ一文を抜粋 ↓



※上記の情報は開発中のもので、そのままの形で実装されると確定したわけではなく、
  実装自体見送られ、持ち越しになる可能性もございますので、ご注意ください。



( ・∀・)イイ!!( ・∀・)イイ!!( ・∀・)イイ!!

クンペン痛いってば(´・ω・`)・・・

<今週のCS>

週間:出た(´・ω・`)3回戦負け

統合:出た(´・ω・`)4回戦負け

タイタン3回戦で剣ヒ災禍クンペンに当たりました。(クンペンと戦うのは初めて)

まず相対した時点でワクワクしましたね!!  ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

実践レベルのクンペンなんてほとんどの方が持ってませんからね!

で試合開始。

いあ、あれ痛すぎるぉ(´・ω・`)・・・

2重加護か加護ずらし必須に近いw

HP8割?くらいあった花が呪詛武装電撃混沌で7割飛んだ・・・で、自ターンで1割削れてちんだw

なんだぉあれ?(´・ω・`)・・・電撃8k弱とか痛すぎだから・・・

んでね、やや不利になってきて「あ~これきついな~・・・」と思ってたら

相手に沈黙発動。(この時剣系のクール溜まってたらヤバかった)

呪術書どっか逝け(´・ω・`)・・・

そんなんで勝っても全然嬉しくないぉ(*´Д`)

いっつも思ってること ↓

・呪術書は加護浄化沈黙はナシ。まだ審判とかのほうがマシ。

・先後のバランスをもう少しとってほしい。(大抵先手がかなり有利)

んで結局勝っちゃいました(´・ω・`;)jok××さんすみません。

で、4戦目はRis××さん。

今回は前回紹介した、卑弥呼→楽士の構成で望みました。

んーなんかいろいろな技が使えるのが素晴らしいんだけど、先手取られるとP差で負けるのが多々。

で、逆に小技使いすぎて行動力なくなる自爆乙w

ふう(´・ω・`)じりじり差が開いて負けました・・・

特にコレといって大きいミスは無かったけど、構成的にムリがあったかも・・・

最後に決勝見たけど負けた人どんまいでしたね。

序盤とか「やっちゃった・・・」とか思ったんじゃないかな?w(あれ?記憶が準決勝と入れ替わってる可能性あるw)

そうそう、クンペンTUEEの他に杖ヒの強さを改めて認識しました。

強打一発で不利ひっくり返すっていうね(´・ω・`;)

以前と比べて知力上がってるから回復力もあがってるし、強打のダメもあがってる。

知ってますか?ハニンは元杖だったんだよ(*´ω`*)んなこと知らねえよとか言わないで・・・

今後のヒが更に特徴化してくるらしいんで、杖になってもいいかもしれないと思ってる今日のこの頃。

お?そうそう、そんな話になったから適当な考察でも!




<ヒの新たな潜在スキルについて>

一番オモシロイと思ってるのは楽器と杖。

楽器は詳細がわからないとなんとも言えないけど、チート臭い。

レクイエムで被弾バラ撒いて2列目乙もいいし、同じく被弾バラ撒いてヒど真ん中破滅音回復ウマーでもいい。

もう一個の監獄殺生無効とか前衛に置いとけば浄化があるから、ある意味剣ヒより硬いと思う。

まあ一個しか取れないのかな?(´・ω・`)LvごとにP割り振れるみたいだけどよく分かんない。

そして杖ヒ。これは単純に火炎強打のブースターがエグイかも。

もう前衛加護関係ないぉ(´・ω・`)呪詛って2&3列に当たれば十分でしょww

まあ賛否両論ありますが、本命の弓はやや不遇と見てます。

攻撃力の底上げがありますが、強いけど他に比べると弓ヒは自己中スキルばっか。

(傭兵には基本適用されない前提話)

ヒが連打1とか火炎矢発動しないとかちょっとした運で乙る可能性大。

まあ爆発すれば強いけどね(´・ω・`;)

ちなみにこれはスキル自体の話であって140キャップ開放とは別の話です。解放されたら弓無双確定臭い。

戦闘力的に単純計算すると(昇級9人×5k、ペガサスでさらにUP)としたら10万くらい上がるかもだからね。

物理弱体化がくるらしいですが、それが来るまで弓は現状よりもっとヤバくなりそうですね・・・。

で、楽器・杖につぐおもしろい主人公は槍と剣だと思います。

槍は2列目ダメ貫通も地味に痛そうだし、反撃スキルで前衛ど真ん中に居座るのもいいカンジ。

剣はやはり炎5倍がヤバいかも。(ダメが5倍か、数値が5倍か知らないけどw)

武装・呪詛・雷撃 ⇐ココらへんとの組み合わせで前衛即死だぉ(*´∀`)

他は特にどうでもいい(´・ω・`)個人的にだけど

まあ150スキルとか出ればまた全然変わってくるでしょうね~。

あ!139Lvになりました!ペガサスはむりぽです!

よし、眠い(=_=)・・・

以上おやすみ(´・ω・`)ノシ Byebye
BGM:Asid black cherry「シャングリラ」
ぴこぴこカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アトランブログランキング
アトランティカ・攻略ブログ
ハニュエールプロフィール

ハニュエール

生息地:エリシア
出没地:ローマ商店街、東京
好物:ケーキ、カラオケ&ヒトカラ
ヒ:弓,Lv148
一言:友達募集してます(´ω`)♪他サバの方やブロ友も大歓迎!

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ