やあ(´・ω・`)ノ
AOAなるものが実装されて正直夜、数戦するだけしかほとんど出来てないけど
まあまあ面白いし、レベリング目的では相当優秀なのでちまちまやってます。
そして感想など並べようかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりま現状実績はユニコーン。
まずちょっとおかしいのはレートによる数字変化の基準。
普通「レート」というのは、
「高い者が低い者に負けると大きく下がり、低い者が高い者に負けると小さく下がる。」
現状のAOAは詳細はメンドクさいから省くけど色々おかしい。
極端に言うと、勝率50パでもドンドンレートアップしてく仕様。
まあいずれ修正されるのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝敗を分ける要因は
「構成力×相性×プレイヤースキル=勝率」
的なカンジかな。
AOAでまず一番大事なのは各種仕様を理解する事。
これが出来ないと勝てない(´・ω・`)
なのでこれから参入する方は色々な傭兵を試して
色々な方の観戦をするといいかも知れませんね。
種類不問で適当な箇条書きで紹介すると
・物理は結構回避されやすい。(体感25%)
・MPなくなると大抵詰む。(魔法職ですら枯渇する)
・生命力低下系魔法はなかなか強い。
・傭兵選択先手はかなり有利。選択的にもそうだし、そのまま試合で先手もらえる(多分)。
(体感5回に1回も先手もらえないんだけど何か基準あるのあれww)
・D級やC級でも強い傭兵がたくさんいる。
・おじいちゃんは体力がすごくおじいちゃん。(推定85歳)
・防御要素として重要な項目は「加護」「回復」「被弾」
・攻撃要素として重要な項目は「魔法」「被弾」
・物理攻撃によるダメージはどの傭兵もヒも高くない。(むしろ低く設定されてる)
まあ羅列するともっと色々あるけど端的にこんなとこ(´・ω・`)
PVPやってるだけで簡単にレベルUP出来るので
こんな良い事はない。
まあそんなカンジのアレで(´・ω・`)ノシ
AOAなるものが実装されて正直夜、数戦するだけしかほとんど出来てないけど
まあまあ面白いし、レベリング目的では相当優秀なのでちまちまやってます。
そして感想など並べようかと。
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とりま現状実績はユニコーン。
まずちょっとおかしいのはレートによる数字変化の基準。
普通「レート」というのは、
「高い者が低い者に負けると大きく下がり、低い者が高い者に負けると小さく下がる。」
現状のAOAは詳細はメンドクさいから省くけど色々おかしい。
極端に言うと、勝率50パでもドンドンレートアップしてく仕様。
まあいずれ修正されるのかな?
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勝敗を分ける要因は
「構成力×相性×プレイヤースキル=勝率」
的なカンジかな。
AOAでまず一番大事なのは各種仕様を理解する事。
これが出来ないと勝てない(´・ω・`)
なのでこれから参入する方は色々な傭兵を試して
色々な方の観戦をするといいかも知れませんね。
種類不問で適当な箇条書きで紹介すると
・物理は結構回避されやすい。(体感25%)
・MPなくなると大抵詰む。(魔法職ですら枯渇する)
・生命力低下系魔法はなかなか強い。
・傭兵選択先手はかなり有利。選択的にもそうだし、そのまま試合で先手もらえる(多分)。
(体感5回に1回も先手もらえないんだけど何か基準あるのあれww)
・D級やC級でも強い傭兵がたくさんいる。
・おじいちゃんは体力がすごくおじいちゃん。(推定85歳)
・防御要素として重要な項目は「加護」「回復」「被弾」
・攻撃要素として重要な項目は「魔法」「被弾」
・物理攻撃によるダメージはどの傭兵もヒも高くない。(むしろ低く設定されてる)
まあ羅列するともっと色々あるけど端的にこんなとこ(´・ω・`)
PVPやってるだけで簡単にレベルUP出来るので
こんな良い事はない。
まあそんなカンジのアレで(´・ω・`)ノシ