やあ(´・ω・`)ノ

AOAなるものが実装されて正直夜、数戦するだけしかほとんど出来てないけど

まあまあ面白いし、レベリング目的では相当優秀なのでちまちまやってます。

そして感想など並べようかと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりま現状実績はユニコーン。

まずちょっとおかしいのはレートによる数字変化の基準。

普通「レート」というのは、

「高い者が低い者に負けると大きく下がり、低い者が高い者に負けると小さく下がる。」

現状のAOAは詳細はメンドクさいから省くけど色々おかしい。

極端に言うと、勝率50パでもドンドンレートアップしてく仕様。

まあいずれ修正されるのかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


勝敗を分ける要因は

「構成力×相性×プレイヤースキル=勝率」

的なカンジかな。

AOAでまず一番大事なのは各種仕様を理解する事。

これが出来ないと勝てない(´・ω・`)

なのでこれから参入する方は色々な傭兵を試して

色々な方の観戦をするといいかも知れませんね。

種類不問で適当な箇条書きで紹介すると




・物理は結構回避されやすい。(体感25%)

・MPなくなると大抵詰む。(魔法職ですら枯渇する)

・生命力低下系魔法はなかなか強い。

・傭兵選択先手はかなり有利。選択的にもそうだし、そのまま試合で先手もらえる(多分)。
(体感5回に1回も先手もらえないんだけど何か基準あるのあれww)

・D級やC級でも強い傭兵がたくさんいる。

・おじいちゃんは体力がすごくおじいちゃん。(推定85歳)

・防御要素として重要な項目は「加護」「回復」「被弾」

・攻撃要素として重要な項目は「魔法」「被弾」

・物理攻撃によるダメージはどの傭兵もヒも高くない。(むしろ低く設定されてる)




まあ羅列するともっと色々あるけど端的にこんなとこ(´・ω・`)

PVPやってるだけで簡単にレベルUP出来るので

こんな良い事はない。





まあそんなカンジのアレで(´・ω・`)ノシ