やあ(´・ω・`)

そういう訳で前回の続きでAOAの主人公・剣・杖傭兵以外の残りを記載。

※例によって俗称にて。


===========================



<斧傭兵>


「北のバイキング」 (Dクラス)

ry



「ただのバイキング」 (Dクラス)

ry



「猛獣使い」 (Dクラス)

流石に全体攻撃しかないこの子はry。



「ドルイド」 (Bクラス)

監獄がスタンのみ目的にしかならず、魔防低下や行動力減少が期待出来ない。
コロシアム仕様同様。ただ被弾構成やジョン等と併用して使うとAクラス以上の期待値がある。



「タカシ」 (Cクラス?)

使ったことないからry。多分無限同様お察しレベル。
ただ、防御力低下はAOAだとそれなりに反映されてる感があるためどうなの。



「小浪」 (Cクラス?)

何やら相手の魔力消耗スキルがあるから魔力枯渇構成にはアリかも。
ただ名前さえ誰それレベルの彼は存在感が皆無。



「根なし草」 (Cクラス?)

同じく誰だコイツ。



<槍傭兵>


「槍士」 (Bクラス)

行動力減少はなかなか技有り。
けど昭賢の下位互換。


「スパルタン」 (Bクラス)

Aクラスくらいあるかも。
加護薄になり易いAOAでは咆哮は偉大。



「関羽」 (Sクラス)

対遠距離構成にはこの子。
憤怒の生命力低下による実質ダメージも4kに及ぶ。
青龍波も全体に2000程出る。ただ、青龍撃はだめだこれ。



「ジョン」 (Sクラス)

噂の封印が後列にも出来るAOA特別仕様。
スタン構成とこれが組み合わさると凶悪。



「蓮花武帝」 (Bクラス)

あまり使われていないが実はなかなかの強さ。
楽器のあの子と組み合わせるとSクラスに昇進でワッショイワッショイ。



「紗雪」 (Bクラス?)

実践で見たことない。
遠距離攻撃への耐性スキルがあるらしい。




<銃傭兵>


「お市」 (Cクラス)

乱射は悪くないけど枠的に入れてる暇なさそうな子。



「発明家」 (Sクラス)

体力が高いためウザイ子。
機械召喚は被弾もさることながら攻撃力も普通に強いし毎ターン攻撃してくる。



「イエニチェリ」 (Dクラス)

知らない子。特に特筆する事ない。




「クリスティン」 (Aクラス)

実は拳銃乱射が強い人。2500程度全体ダメージが出る(確か)
スキル構成には入れてもOKな子。



「ワシントン」 (Bクラス)

なぜか戦友愛を使うと総合計ダメージが増えるし、
戦場の勇気の回復量も毎ターン100という無限と違いあまり使えない子。
ただ、貴重な被弾処理傭兵でもあるため相手がロック構成なら入れても可。



「白扇」 (Aクラス)

自己回復能力もあるし、ヴァルと同様にスタンスキルがあるため
ツボにハマると非常に強い。発動確率は体感40@パーセント程でヴァル剣より若干低い。



「昭賢」 (Sクラス)

銃傭兵の回復スキルと行動力減少パッシブがある。
体力と攻撃両面で優れている強い子。
パッシブは80%程の高確率で発動し前衛にー50後衛にー20程度の行動力減少を与える。
また回復量も高めに設定されている。



<弓傭兵>

「弓士」 (Dクラス)

ry。



「闇のアーチャー」 (Cクラス)

強いの?



「花郎」 (Bクラス)

おじいちゃんキラー。
アプデ後物理の比重がUPしたため連打されると痛い。



「預言者」 (Sクラス)

Sに恥じない子。
毎ターン近接を1000回復させる。
弱化系スキルも要所で放つと強い。



「卑弥呼」 (Sクラス)

2ターン加護が2体しかいないため、貴重な加護要員。
加護薄になりやすいAOAでは沈黙も非常に強い。



「ケンタウルス」 (Sクラス)

物理攻撃のパッシブが強いので単体攻撃としても強く、
酷寒はスキル構成に必須。全体に1000×3回を与え魔防を下げる。






よし疲れた(o´Д`)

もういっかい分けようw

そんなんで次のラストは大砲、楽器、チェーンソー、鞭、拳甲!

(´・ω・`)ノソ